「協力!モンハンコラボ!」を2人部屋で周回する

1月22日から開始されたモンスターハンターコラボ、3人マルチプレイダンジョンは前回から1フロア増えが面倒になったかと思いましたが、キリのドラゴンキラーに頼ればサクサク周回できました。

自分がひとりマルチで使用している周回パーティーと立ち回りを掲載しておきます。

f:id:taeaki:20180123232007j:plain

1F リオレウスまたはキリン

先制攻撃:リオレウスの場合は、Aのサブランダム1体が1ターンバインド+先制10625ダメージ。キリンの場合は現在HP99%の割合ダメージ。

A:クロネのスキルでバインドを解除しつつ回復ドロップを大量生成しオナリスのスキルで水ドロップに変換。ウンディーネでドロップ強化して火力を上げつつ次フロアの先制攻撃ダメージを無効化。

自分の編成は妥協で最適解としてはオーディンに完治の光、ウェルドールにリューネをアシストしリューネ→オナリスで水花火にすることでパズルなし突破。

 

2F ティガレックス

先制攻撃:Aに3~5ターンのスキル遅延。Aのランダム2体を2ターンバインド。

B:リューネ→オナリスで水花火にして突破

 

3F ライゼクス

先制攻撃:Bのサブランダム3体を1ターンバインド

A:光メタトロンのスキルでバインドを解除。マーキュリー→キリで突破。

バインド解除スキルが解除効果が3ターン以上でスキルターン11ターン以下のスキルで代用可能。

 

4F 鏖魔ディアブロス

先制攻撃:A全員を3ターンバインド

B:サクヤのスキルでバインドを解除しながら20%割合ダメージでディアブロスの根性発動条件を解除。マーキュリー→キリで突破。

Bはサブのウェルドールが1体余るのでオーディンにバインド解除スキル、使っていないウェルドールに割合ダメージアシストでも可。